2007年04月07日

VTトレーダー(チャートトレーダー)で自動売買

CMS系のブローカーではVTトレーダー(FXAではチャートトレーダーと呼んでいます)という取引ツールを使っています。

CMS 日本支店


このVTトレーダー、実は結構優れもので充実したチャート機能を持っています。

テクニカル分析の多さはハンパではありません。
あまりにも多すぎて何を使っていいかわからないほどです(笑

もう一つすごいのはテクニカル分析を組み合わせたりして自動売買のシステムを組むことが出来るというところです。

そうです、パソコンを立ち上げっぱなしにしておくと勝手にシステムがトレードを行ってくれるのです。
すごいでしょ♪


vt.gif
クリックすると大きくなります。


ただサーバー障害や接続障害、停電などの可能性を考えると実際にはなかなかふみ出せないのではありますがw


でも、自動売買はしなくてもチャートが教えてくれるシグナルを見て自分で判断して注文するという使い方なら出来そうです。

画像のようにエントリーのポイントと手仕舞いのポイントを教えてくれるのでそれを頼りに自分で注文を入れるわけです。

売買シグナルが出るとアラームが鳴って教えてくれるという親切な機能も付いているのでパソコン画面をずっと見ていなくても大丈夫です。
テレビを見たり、ごはんを食べながらトレードすることが出来るってステキです 黒ハート

VTトレーダーは面白いソフトなのでまた今度書いてみたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ   外為ランキング


posted by SKR at 19:11| 外国為替証拠金取引ってなに? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。