2007年04月04日

無料の高機能チャート

今回はピッピオススメの高機能チャートの紹介です。
どれもデモトレードの口座を開けば無料で見ることが出来ます。
ただ、機能が多すぎるので初心者の方にはかえって使いづらいかもしれません。

1.CMS系のチャート
テクニカル分析がとにかく豊富です(@_@)
はっきりいって多すぎてどれを使ったらいいかわからないくらいです。
チャートのカスタマイズの自由度も高いので自分好みのチャートに仕上げることが出来ます。
ちょっと動作が重いのが欠点でしょうか(ノ_・。)
チャートの切り替えとかに若干時間がかかります。。
CMS 日本支店


2.GFT系のチャート
CMS系ほどではないのですがテクニカル分析が充実しています。
カスタマイズの自由度も高いのも魅力です。
面白い機能として2種類の通貨のチャートを重ねて表示することが出来ます。相関関係が見れるので意外と便利です^^
AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】

3.メタトレーダー
実はピッピの一番のオススメがこのメタトレーダーです。
実際にこのチャートソフトを使っていたります。
特徴は高機能、高カスタマイズ、動作の軽さです!
一度これを使うと手放せません^^
外国製のチャートですが日本語にも対応しているのですこしずついじっていれば使い方はすぐに覚えられると思います。
http://www.metaquotes.net/


今使っているチャートが物足りなくなったらぜひ上の3つのチャートを試してみてくださいd(^-^)ネ!

にほんブログ村 為替ブログへ   外為ランキング


posted by SKR at 12:34| チャート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。